リックのチラ裏ブログ(仮)

野球とかツーリングとか

バイクのリアキャリア取り付け

こんにちは、リックです。

先月のCB250F納車からちょうどひと月経ちますが、多忙につき洗車すら出来ず埃まみれだったので、綺麗にするついでにENDURANCEのリアキャリアを取り付けました。

 

内容物

 

【ENDURANCE】CBR125R('13) CBR250R CB250F タン…
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/endurance/10000587

 

f:id:okamerick:20190406143059j:image

楽天でポチったENDURANCE製のリアキャリア

 

届いて開けてみるとかなりデカく感じます。ENDURANCE製は他にタンデムバー無しのものもありましたが、CB250Fに取り付ける場合は純正のグラブバーを取り外す必要があるのでこちらを選択。

 

取り付け

ソケットレンチで4つのボルトナットを緩めたり締めたりして取り付けました。作業時間は大体20分弱といったところ。

作業写真は面倒くさいので撮ってません(半ギレ)

 

f:id:okamerick:20190406144344j:image

Before

 

f:id:okamerick:20190406144417j:image

After

 

(取り付けちゃうと意外と)ちっちゃいっすよね。

 

余談

3月は個人的に忙しかったですが今は大体落ち着いたので、これからは色々したいと思っていたカスタムを試していきたいですね。このキャリアもひと月前に買うだけ買ったやつですし。

取り敢えず、キャンプツーリングに最低限必要そうな装備をポチったので、今月あたり一発どっか行ってみたいですね。