リックのチラ裏ブログ(仮)

野球とかツーリングとか

CB250Fのチェーン交換に行ってきた(RK GV520R-XW)

 

okamerick.hatenablog.com

 

以前タイヤ交換へ行った際にメンテ屋さんから「チェーンもそろそろ寿命ですよ」と言われたため安全性の面を考えると交換した方がええかなと気になっており、今回ようやく重い腰を上げチェーン交換しに行ったゾー⛓

 

交換前はこんな感じ、'14年式 CB250Fの純正チェーン(のままのはず)。私が2オーナー目で21721‪km時点でのお役御免となった。

f:id:okamerick:20200824125142j:image

 

さて交換先として選択したチェーンだが僕はメンテナンスとかいうのをクッソ面倒くさがるものぐさ人間な為、ややオーバースペックだと思ったがアールケー(RK) GV520R-XW 110 をチョイス。

 

 


なんでもレビューによるとメッキ処理が二重にされている為ほったらかしでも錆びる事なく色々と旨味なチェーンらしい。自分で交換などようやらんので電話で交換を予約した。

 

さて当日、店員との意思疎通がアレだったのか店側は同メーカーのアールケー(RK) ドライブチェーン GC520MRU 110L 軽量ゴールドチェーン GC520MRU 110L を提示。

 

 


レジを通す直前の見積もりでR-XWくんと比較すると工賃込みでも安過ぎることに気付き予定のものに変更し直してもらった。MRUくんも純正よりは十分立派なチェーンだと思うが今回は愛車にちょっと良いものを付けて欲しかったんでな…今回はパス。工賃込みで2万弱の出費となった。ナニモイウコトハナイ(殿下)

 

交換後はこんな感じ。f:id:okamerick:20200824151839j:imageカラーはちょい安のスチール、やや高のゴールドブラックゴールドの中でオラつきゴールドを選択したゾ。普通にカッコいいと思う。

走った感覚が明確に感じられたらまたTwitterなりブログに書くとしますかね〜(書かない)

 

帰りに誰もいないバッセンで日頃の鬱憤を晴らして本日のお出かけは終了。

f:id:okamerick:20200824152206j:image
f:id:okamerick:20200824152203j:image

夏用グローブに取り敢えずで買ったワークマンのメッシュグローブはバッティンググローブとしても優秀だった…

 

おわり

 

 

あ、大野雄大投手、4試合連続完投勝利おめでとうございます。宝石のような大野、もう何処へも行くな(ヤンカスコピペ)(申し訳程度の野球要素)f:id:okamerick:20200824131536j:image